もうだめぽ

時間に余裕ができたので書店巡りでもしようかと思い数ヶ月ぶりに神田に出かける。
小一時間ほど電車に乗り駅から地上に出てみれば、眼前にそびえる岩波ホール*1……じゃなくて石丸電気*2???
着いた場所→銀座線神田
行きたかった場所→半蔵門線神保町
だめだかなり疲れてるorz
仕方がないなぁと、足取り重く靖国通りを西ヘとぼとぼ歩くこと10数分ようやく着きました神田神保町
さて、まずは文華堂*3にいきますか、えっと文華堂、ぶんか……アレ文華堂どこだっけ?
おお落ち着け、落ち着けば思い出せるはずだ、ととととりあえず書泉*4いこう、書泉グランデェェェ!!!←錯乱中

*1:小難しい映画ばかり上映してる高尚でお文化な映画館、俗物な私は前を通りすぎてお隣の岩波ブックセンターへ行くのです。

*2:秋葉原2号店、以前はここでよくLDを買っていた。というかLDて何年前の話だ、本当にいつの間にかいかなくなったなぁ秋葉。

*3:歴史専門の古書店南海堂の脇にある軍事専門の古書店。東京のど真ん中にあるだけあってレートは若干高めだが狭い店内には掘り出し物がいっぱい埋まってる。

*4:東京の本屋さん、グランデはその本店。一応普通の本屋さんだが品揃えはマニアック。